13032001.gif

 



飛燕-1

17060815.jpg
SHSが終了して早ひと月……梅雨ですなぁ~
で、11月のタミヤフェアに向けてスタートしてまする(笑)
我がクラブ「富士Wing8」の諸兄の方々の影響を受け48を作ってみようかと……

なにせ、48を作るのは10年以上振りなので、パーツが並んだ
机上を眺めるとデカイデカイ(笑)

タミヤフェアっちゅうことで、迷わずタミヤの飛燕をチョイスです。
17060814.jpg
48ではいっちゃん新しいアイテムじゃないかと。
とにかく、目茶苦茶作りやすいです。
ちゃんと、パーティングラインとかゲート処理さえやればパチパチっと
組みあがるキットでごぜぇますだスミダ(笑)
ううう~、北に核爆弾を5000発ほど打ち込み、韓国を島にすればいいんじゃねぇかい!・・・と
ううう……失礼しますた。
と、とにかくそれぐらい作りやすいキットでございます(笑)

17060801.jpg17060802.jpg17060803.jpg
計器パネルは資料をもとに手描き塗装です。
雰囲気でパイピングも……あくまで雰囲気重視です(笑)

17060804.jpg17060805.jpg17060806.jpg
インストだと、シートベルトはデカールを貼れとなっていますが、
ちょいと違和感が否めないので、ファインモールドのシートベルトを使用。
あのタミヤさんなんだから、プラでのシートベルトなんざぁ、キットに組めると
思うんですけどねぇ。
コード類は釣り具の「糸オモリ」です。0.3㎜径なので、そのままで使用可です。
また、平らなところでゴリゴリやれば、0.2㎜ぐらいまでは細くまりまする~。

最近「0.3㎜のソフトワイヤー」がないとお嘆きの貴兄へ……
♪やぁ~っぱりー おお~れぇはぁ~~あ~~♪……と、失礼しますた。

17060807.jpg17060808.jpg17060809.jpg
コクピットを組み、スミ入れしてちょいとウェザリングどす。
全体が明るいブラウン系なので、タミヤカラーのジャーマングレイでハゲチョロ感を、
面相筆と食器洗いのスポンジをちぎったヤツでをつけていきまする。
あとは、ミグ粉をなすりつけて埃感を。

17060810.jpg17060811.jpg
胴体に挟んで組み込みますた~。


17060816.jpg17060817.jpg
で、ヘンなのも始めてまする~(爆)
どーなることやら……(笑)


本日もお付き合い、ありがとうございました。




Comments

 
錆のチッピングがいい感じですね。
帰国してきてまだ少しピアッジョを弄っただけです・・・・

プラバンの短冊が気になりまする。
JWさん 
こんにちは
亀レス、すんませんです。

どーしても、汚さずにはいられないという……(笑)

プラの短冊は翼でございまする~~(爆)

タミヤフェアの宿は去年と同じで
とらなくていいですよん。

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEARCH

