13032001.gif

 

Sopwith Schneider-1

17032501.jpg
桜前線が近づいて、
3月も下旬というのに、寒いです。

さて、エデュアルドのソッピース・シュナイダー
タブロイド原型にフロートを履かせた機体でございます。
17032502.jpg
大昔のエデュアルドのキットです。

先日もちょいと洩らしましたが、プラパーツが凄い(笑)
17032503.jpg17032504.jpg
エンジンなんぞは使用不可!
拙い私のウデではなんともできない(笑)
インストでは、この芋虫にエッチングのパーツをゴチャゴチャと
貼りつけるようですが、……ずぇ~ったいに無理!(笑)
ローデンのジャンクパーツにチェンジだすな。

17032505.jpg
んで、基本的な塗装は終了。
こっからフロートの木目をチマチマと描いていこうかと。


と、「戦艦ちゃん、いらっしゃ~い」って、なんか聞いたことあんな(笑)
信濃だす。
17032506.jpg17032507.jpg
17032508.jpg17032509.jpg
煙突は開口してそれなりに。
煙突のジッキステーのモールドは梯子と一体だったので全部削って付け直し。
マストと21号電探はエッチングパーツ、マストに接着した13号電探は
FMのプラパーツ。他、手摺、梯子等をそこらにくっつけますた。
もう少しで艦橋が出来まする~~




本日も、お付き合い
ありがとうございました。

Comments

 
こんにちは。

この時代のエデュは厳しいですよね・・・・・。
自分も持ってったかも。

帰ったら複葉機も作りたいです。
JWさん 
こんにちは。
そっちはどうですか?

沼津はまだまだ寒いです、ううう~
特に明け方5時前後は(笑)

いや~
この時代のこのキットは大変でおま。
ペガサスやローデンがメッチャ作りやすく
感じられまする~(笑)

キットか道具を持って行けばいいのに(笑)

頑張ってくださいね~

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SEARCH