13032001.gif

 

Sopwith F.1 Camel Tow Seat Trainer-1

17020504.jpg
相変わらず、寒い日が続いてますな~
ま、旧暦だと1月9日で正月からちょいと過ぎたくらい。
寒さ酣という……(笑)
明治政府が外国に合わせるため、強引に新暦に替えたもんだから、
日本の四季が微妙にズレてるんすよ。
手紙なんかの頭につく挨拶文の常套句も常にちょい早い感じがするっしょ?
あれは旧暦に基づいてるからなんすよね。
実際にひと月~ほど、旧暦より今のカレンダーは先なんすよ。
へんな話し、6月2日は織田信長がおっ死んだ本能寺の変ということになっとりますが、
今年の6月2日は旧暦で5月8日でございます(笑)
で、本当(旧暦)の6月2日は7月24日にあたりまする~
しかも、今の本能寺は移転してるし(笑) 旧本能寺小学校あたり
(現在は京都市立堀川高等学校本能学舎)が当時の本能寺なんですよね。
いや、歴史を紐解くと興味深い、面白い事実が分かるという……

って、んなことはどーでもいーことで……すんまへんどすな(笑)

キャメル第二弾っす~
17020505.jpg
練習機でございます。

17020506.jpg17020507.jpg
計器盤もシートも、二つづつ作らにゃならないという……ううう~、めんどくせ~(笑)

17020508.jpg
それでも、どーにかこーにか順調に進み、胴体貼り合わせまで。


本日もお付き合い、ありがとうございました。



Comments


Body

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
SEARCH