13032001.gif

 



Sopwith F.1 Camel-2

17011713.jpg
いや~、寒いですな~
製作現場……アネックスと呼んでるんですがね……は、
非常に寒いっす(笑)
先日、堪えきれずにストーブを購入しました。
これが、鍋にするときによく使う「IWATANI」のカセットコンロの
ガスを使用する簡易的ガスストーブなんですよ。
いや、あったけーのなんの(笑)
1本で約2時間は燃え続けるので、ちょうどアネックスに籠ってるときは
2本~3本で十分と暖はとれるという……

ちゅーことで、寒い寒いアネックスでの製作でございます(笑)
17011701.jpg17011702.jpg17011703.jpg
17011704.jpg17011705.jpg
今回はベースの製作から。
100円ショップでフォトフレームを購入。ちとしぶめをチョイス(笑)
周りをマスキングして、タイルの目地材を挿入して軟らかいうちに
シーナリーストーンをランダムに置いて、爪楊枝でちょいと押し付けます。
2種類の「草」を水性ボンドで固定。色を馴染ませるために、
長年継ぎ足し継ぎ足し使っている「土」色を吹きます。
※老舗のうなぎ屋のタレと同じですな(笑)
マスキングテープを剥がして、エッジを修正して
ベースが完成。

次、フィギアでおます。
17011706.jpg17011707.jpg
プライザーをチョイス。ヘッド、手足を一旦カットして向きを変えて接着。
エポキシパテでムニョムニョやって、コートらしいものを着せてやります(笑)
右側のジョンブルはコートを着ているところ……に見えるかな~?

17011708.jpg17011709.jpg
エナメルで塗装して完成。

17011710.jpg17011711.jpg
んで、肝心のキャメルは棟上げも無事終わり、
尾翼周りのリギングです。
0.4号(0.104㎜ぐらい)のハリスと伸ばしランナーの合作。
塗っちまえば、それなりに(笑)

17011712.jpg
主翼リギングの前に、ちょいとレイアウトしてみます。
ちと、キャメルのベースにしてはデカイ気が……(笑)

今年、二発目の更新。
ううう~、なんとかなんとかですな~(笑)


本日もお付き合い、ありがとうございました。



Comments

 
今年はディオラマ(ヴィネット)作りたい。

忙しくて停滞中です・・・・
その内基地にお邪魔したいです。
JWさん 
こんにちは。

地べた作って、フィギアを適当に置けば
どーにかそれらしく見えまする~
是非、トライしてちょ(^^)/

今はまだ、秘密基地は寒い・・・寒過ぎだす~
暖かくなったら、M嬢とぜひどーぞ

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SEARCH

