13032001.gif

 



 

Dornier Do24T-1

16092802.jpg
昼間はまだまだ暑い日が続いてますが、
朝晩は涼しくなりましたね~

で、キューベルばかりチマチマとやってたわけですが、
ムズムズと我慢できず飛行機を始めてしまいますた~(笑)

・・・・・・って、そろそろ なんかしら やらないと、
タミヤフェアに間に合わないぞ!という・・・・・・ううう~
16092801.jpg
お題は「偵察機・観測機」なのでこのレベルドルニエの水上偵察機に決め!
なぜ、これかというと・・・・・・ストックを眺めていて、目についただけで(笑)

16092803.jpg16092804.jpg16092805.jpg
16092806.jpg16092807.jpg
ディティールアップパーツでも購入するか・・・・・・と思い、
いろいろネットで検索しましたが、72のドルニエのパーツなんぞあるわきゃねぇ!(笑)
なきゃ、作ってしまえ、ホトトギス っちゅーことで作ってしまいますた。
センターの通路のドアなんぞは楕円のカタチをしているので、そこを改造し、
あとは、通信室みたいなんをつくっちゃいました~。
たぶん、キャノピーを乗せて塗装すると殆ど見えないという、度Мプレイっちゅーことで(笑)

16092808.jpg
計器パネルは塗装しただけ。
どっかの作例のまねでごんす。

16092809.jpg16092810.jpg16092811.jpg
16092812.jpg16092813.jpg
何本かコード類を足して、筆塗り塗装しちゃいました。
全体はRLMグレイで、クレオス瓶ナマです。他はフラットブラックの瓶ナマ。
計器のジャンクデカールでも探して貼っつけようと思いましたが・・・・・・それさえもメンドクサイという(笑)
ま、見えない筈だからいっか~
てなもんです。


間に合うかな~~ううう~~


……出来たらアラドAr196もやりたいんだよね(笑)


本日もお付き合い、ありがとうございました。







 

Kubelwagen-4

16090905.jpg
いや~、9月になったのにまだまだお暑うございますなぁ~

相変わらず、でかいキューベルを・・・・・・
しかもチマチマと弄りたおしておりまする~(笑)
16090901.jpg16090902.jpg16090903.jpg
やっとボデーの汚しだす。
ほぼタイヤのウェザリングと同様に。
ラッカーパテを塗ったくり、エナメルで泥色っぽい色を塗装します。
で、ミグ粉をバシバシ擦り付けまする。
地の錆やらのコントラストが緩和されて馴染み、埃っぽくなるっしょ?(笑)

16090904.jpg
このあたりも、特にパテを塗ったくりますた。
ううう~、我ながらきったね~~(笑)


もう約二か月っきゃねえ~~よ~~
飛行機、やんなきゃなー


本日もお付き合い、ありがとうございました。


 

« »

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH

