13032001.gif

 



 

残暑お見舞い申し上げます

え~~
残暑お見舞い申し上げます。
ご覧の皆様におかれましては、暑さゆえさぞかしヘロヘロになっていることと思います。
こんな暑い日が続いてるときゃ、仕事なんぞは真剣にやらずテキトーに済まして、
先に延ばせる仕事はドンドンと先に延ばし、言われてからやるようにしませう(笑)
とにかく、「俺は仕事一筋!命がけ!睡眠時間を削ってでも仕事だぜ~ぃ!」という人は
間違いなく、早死にしますです。
100%・120%の力なんぞ無理して出さずに65.3%(笑)ぐらいに抑えて、余裕を持って生きましょうね~

ちゅーことで、
この暑さのなか、死ぬ思いで「富士総合火力演習」に逝ってきますた~
厳密には、28日本番の演習の演習ということですが、ナカナカドーシテ
前から4番目ぐらいに陣取ったせいか、戦車・機関銃・ミサイルの類の爆震・爆風を
肌で感じることができますた。
……スッゲーよ、実際(笑) ドーンと発射すると、前に座っていたお兄ちゃんの
黒いTシャツがビリビリっとへんな揺れ方をするんですよ。
ただ、間が……あの炎天下の中、次のアクションが始まるまでが長くて……
また、へんななんとかいう階級のおねーさんが、「飛行機雲」を
気持ちよさそうに唄ったり……けして巧くはない(笑)
自画自賛的な部分もかなりありました~
いい経験はさせてもらいましたが、今回の1回でもういいかなっと(笑)
喫煙所も少ねぇ~し(爆)
あ、現場での写真は1枚も撮りませなんだ~……すんまそん。
ま、グーグルでググれば、各好事家達がアップしてるだろーと(笑)
16082601.jpg
知り合いに参加のお願いをしたので、「沼津自衛隊協力会」という団体に暫定的に入会(笑)
その知り合いの方ががまた凄い人で……
黎明期の航空自衛隊教官という方で、全国の色々な基地に行っては戦略・操縦・英語等
(今ではもちろん別部所)を教えていたそうなんですな。
今日の航空自衛隊を育てたと言っても過言ではありません。
ひょんなことからお近づきになり、今では良き友人関係のようになっとります。
……と言っても、お相手は壮健な87才ですけどね。


続いてのご報告は……と……
模型製作のみの場所を確保してしまいますた~~(笑)
16082604.jpg16082605.jpg
16082606.jpg16082607.jpg
自宅から歩いても3分ぐらいのところに10畳ぐらいかな……一部屋借りてしまいますた。しかも駐車場付き(笑)
床はフローリングで周りも壁も板張りです。
一軒家風なので、音や匂いもそんなに気にする必要はありません。
大家さんが居合の道場として使用していたので、かなり造りも頑丈なんですな、これが。
まだまだキットを移動させてる最中でございます。

16082603.jpg
ということで、「Y's FACTORY 」の稼働は9月中旬ぐらいになりまする~(笑)
実は、この部屋の大家さんは上記教官の知り合いで、紹介してくださいました。

着々と今から、リタイア後の楽しみを充実させてる次第でございます(爆)


で、キューベルですな……ううう~
16082602.jpg
輪っかを接着後、フィギアのレイアウトで脳内モデリングばっか(笑)

そろそろ、本気でどーにかしねーとなー……
タ……タミ……ヤ…フェ……アが……ううう~(笑)




本日もお付き合い、ありがとうございました。






 

« »

08 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SEARCH

