13032001.gif

 

Ilya Muromets―4

16031916.jpg
こんばんは。

いろいろと溜まってる毒があるんすが
とりあえず、ムロメッツだす(笑)

16031901.jpg16031902.jpg16031903.jpg
糸(釣り用ハリス)を張りだしますた。

16031904.jpg16031905.jpg
16031907.jpg16031906.jpg16031908.jpg
張っては塗装の繰り返しだす~
修行はまだまだ続く(笑)
翼間は終~了~   ふぅ~~

16031909.jpg16031911.jpg16031912.jpg
16031913.jpg16031914.jpg16031915.jpg
で、脚周り……結構複雑(笑)


16031917.jpg16031918.jpg16031919.jpg
裏っかわがほぼ終了。

16031910.jpg
んで、浅利と海老のリゾットを作って食べますた(笑)


どーにか、SHSには間に合うっしょ
……と思う(笑)

本日もお付き合いありがとうございました。









 

Ilya Muromets―3

16030609.jpg
またまたお久しぶりでごんす。
河津桜も満開のよし、春の息吹もすぐそこまでとなりんした。
……と、なんだあのトランプとかいう奴(怒)
まず、あのヘアスタイルをどーにかしろよ!と思うのは私だけ?(笑)
彼は親日家のはずなんだけどなぁ……

ま、大統領選はさておき、
私のイリヤムロメッツでございまする~
16030601.jpg
ストラッツに木目塗装を施し、使い古した感じを与えるために
エナメルでパフのような色を作り、全体に塗布。

16030602.jpg16030603.jpg
燃料タンク。キットのパーツだと左右の形が合わないばかりか、
余分なブラの整形でとても形を合わしてらんないので、ハセガワの現用「72ウェポンセット」より
似た形のバクダンをチョイスしてそれらしくしますた(笑)
木製ラックはブラバンで自作。

16030604.jpg16030605.jpg
上翼が乗っかるとウェザリングが仕難くなるので、下翼は墨入れと適度にウェザリング。


16030606.jpg16030607.jpg
で、どうにか棟上げ~。
サガミハムの箱が大切な味方になってくれまする~(笑)
ストラッツを挟んで、上翼が乗っかればどーにか50%まで出来たも同然!!
あとは楽しい楽しい糸張りでごんす(笑)
前と後ろでは微妙にストラッツの長さが違うので、何本かは作り直しをさせられました。
やっぱり、キット付属パーツの長さは信用できませなんだ(笑)

いやはや、カタチになってくると以外なデカさに驚いておりまする~
ま、72だから大したこと無いんすが……(笑)

さて、トンカツでも揚げて食らって、酒飲んで、寝ましょ

本日もお付き合い、ありがとうございました。



 

« »

03 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SEARCH