13032001.gif

 

Ilya Muromets―2

16021801.jpg
またまたままたまたまた、久しぶりの更新でごんす。
なにせ、仕事が忙しいのと、PCを立ち上げると思わず「プリズン・ブレイク」という米ドラマを
観てしまうもんですから(笑)
ハマッても~た(笑)

清原……ちとヤバ系になって、彼が目に入ってくるのも不快でしたが、やっぱりなと……(笑)
ま、どーでもいい事なんすけどね。野球もヤクーもまったく興味ないから。

さてイリヤ・ムロメッツでございます。
いつものように、朝早起きして、コツコツ作っておりまする。
私は完全な朝型で、早いときは午前2時頃に起きるときがあります(笑)
ま、その時間からコツコツと作るわけで、要は毎日のように模型に触れているという……
……はたして、いいのか悪いのか(笑)
それでも、いろいろとトラップ続きのICMキットでございます(爆)
まずね、ガイドの穴とパーツが合わないなんてのはザラで、
同じ形のパーツのはずが形があってないとか、端折り過ぎだろ~とか、
バリがひどいとか、パーティングラインだかモールドだか区別がつかない(笑)とか、
組立・塗装以外の補修作業に時間が取られて……また、それが楽しいんっすが(笑)
つくづく、TAMIYA・Hasegawaなんかのキットはスゲ~な~と……え?なにが?
合いも、モールドも、作りやすさも、デカールも、全てでんがな(笑)
……話しは飛びましたが、とりあえず、誰も作りそうもない「ICM」のイリヤ・ムロメッツを
チマチマと楽しんでおりまする~
あ、ちなみに「マケット」のはもっと ひどい……いや、楽しめるそうでごんす(笑)
いつか、やってやろーかと……

16021802.jpg
ストラッツの完成です。
並べたのは意味がありません(笑)

16021803.jpg16021804.jpg
Tの字になりました。
だんだんとカタチになってくるのは、ワクワクしますです。
ヒートン状のアイボルトは全て、主翼・機体に埋め込みますた。結局120個ぐらいっす(笑)

16021805.jpg16021806.jpg16021807.jpg
エンジンを装~着~!
布と木と金属のコラボで飛び回っていたんだと改めて感じられる次第です(笑)



16021808.jpg16021809.jpg
んで、やっと士の字
水平尾翼が異様にデカイのも特徴のひとつでごぜーます ダスミダ(笑)

次回は是非とも、棟上げまでは進みた~い~っと!

本日もお付き合い、ありがとうございました。



 

« »

02 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
SEARCH