13032001.gif

 

Ilya Muromets―1

15121717.jpg
え~~また、暫く空いてしまいました~
スミマセンだす。

さて、ロシアの大物、イリア・ムロメッツ。キットはICMだす。
なかなか好感のもてるキットなんすが…………バリが多い……バリが(笑)

ボデーのバリを一通り取り除いて、組んでいきまする~
15121701.jpg15121702.jpg15121703.jpg15121704.jpg
柱をブラロッドで加えて、それなりに……(笑)
コンパスを置いてあるテーブルの足を足したり、メーター類も追加。
テーブルの上には地図かなんかを置いちゃいますた。
地図は35AFV用をスキャンし、さらに50%に縮小してプリントアウト。

15121705.jpg15121706.jpg
左側は、エンジンスロットルを自作。
ここから各エンジンまで太目のコードが下翼を伝って伸びてます。
ちなみに下翼のコードはいい雰囲気のモールドで表現されてます。

15121707.jpg15121708.jpg15121709.jpg
さて、エンジン……・って、バリが……バリぐぁ~~~(笑)
気を取り直して(笑)、地道に作業を進めて組んでいきます。

15121710.jpg15121711.jpg15121712.jpg
ざっとフラットブラックで筆塗り。シルバー部分は、クレオス8番シルバーとフラットブラックを1:1で調色したもので
地味めに塗装。あとは、エナメルで適当にウェザリングしてから、Miguパウダーでワサワサと筆で着色。
エアダスターで余分なお粉を飛ばして終了。

15121713.jpg
今回のヒートン状アイボルトの数は約150個ほど。
いつものようにピンバイスで、AVコードからほぐした極細の銅線をクルクルと。

15121714.jpg15121715.jpg15121716.jpg
ストラッツ……0.8の真鍮線を2本合わせて、ハンダでくっつけまする~。
で、早速整形してみますた。
ブラのパーツだとどうしても、形状が一定でなく、ムクの上翼を支えるにはかなり無理があるかと(笑)

年内には完成……
……んなわきゃないので(笑) どーにかストラッツを組み込むとこまではいってもいいかな……と(笑)

本日もお付き合いありがとうございました。



※来年のSHSは、例年だと第3週の土日でしたが、来年は第2週の土日だす。
 5月14(土)・15日(日)だそうです。ホテルのご予約をお間違えないように(笑)
                      ※各自確認してくださいね~

え~、上記の件はタミヤフェアのときに泊まったホテルに、来年のホビーショーのときの予約を入れようと
フロントに相談したときに、「バンダイさんから5月13日14日15日がホビーショーという話しが入ってます」
というリアリティのある話しが聞けました。
で、この件をある人を介してタミヤの広報に確認していただき、間違いないという確認がとれた次第です。
ただ、(ないとは思いますが)日程の変更がある場合もあるかも知れないので鵜呑みにはしないでね~(笑)

 

« »

12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SEARCH