13032001.gif

 

Sopwith Schneider-2

17051409.jpg
はい、というわけで
どーにか出来ますた(笑)
17051410.jpg
リキテックスのグロスポリマーメディウムで
水仕様でおま。
実際には急遽、釣り人のフィギアも載せました。

17051411.jpg
SHSに持ってったもの達。
新旧の作品で、新たにディオラマにしたものもありまする~



んで、SHSに行ってきました。
17051401.jpg17051402.jpg17051403.jpg
我が「富士ウイング8」のブースです。
そして、めちゃくちゃ巧いO氏の作品。
デカール部分は全て手書きの驚愕の作品です。
最近ではF16の作例でMA誌に寄稿されておりまする。

17051404.jpg17051405.jpg17051406.jpg
師匠のW師の作品群。
複葉機の関しては、この方の影響が多大でございます。

17051407.jpg17051408.jpg
特に最後の作品は
MerlinModelsのHanza Brandenburg W20です。
知ってる方はわかると思いますが、あの「マリーンモデル」ですぞ!(笑)
案の定、翼以外はスクラッチとのこと! オーマイガー……ですな(笑)

ちゅーことで、1日目は雨でしたが
実に熱いエキサイティングな2日間でございました。

さてさて……
タミヤフェア(11月)とUAMC(来年2月)を視野に入れ
あたしゃ、動いてまする~(笑)
タミヤフェアでは飛燕とイタリア機の48をば……(ううう~)
UAMCはフェリクストゥと……(爆)



お付き合い、ありがとうございました。



 

Sopwith Schneider-1

17032501.jpg
桜前線が近づいて、
3月も下旬というのに、寒いです。

さて、エデュアルドのソッピース・シュナイダー
タブロイド原型にフロートを履かせた機体でございます。
17032502.jpg
大昔のエデュアルドのキットです。

先日もちょいと洩らしましたが、プラパーツが凄い(笑)
17032503.jpg17032504.jpg
エンジンなんぞは使用不可!
拙い私のウデではなんともできない(笑)
インストでは、この芋虫にエッチングのパーツをゴチャゴチャと
貼りつけるようですが、……ずぇ~ったいに無理!(笑)
ローデンのジャンクパーツにチェンジだすな。

17032505.jpg
んで、基本的な塗装は終了。
こっからフロートの木目をチマチマと描いていこうかと。


と、「戦艦ちゃん、いらっしゃ~い」って、なんか聞いたことあんな(笑)
信濃だす。
17032506.jpg17032507.jpg
17032508.jpg17032509.jpg
煙突は開口してそれなりに。
煙突のジッキステーのモールドは梯子と一体だったので全部削って付け直し。
マストと21号電探はエッチングパーツ、マストに接着した13号電探は
FMのプラパーツ。他、手摺、梯子等をそこらにくっつけますた。
もう少しで艦橋が出来まする~~




本日も、お付き合い
ありがとうございました。

 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH