13032001.gif

 

Sopwith F.1 Camel Tow Seat Trainer-4

17031201.jpg
な~んか、デジカメの調子が悪くて
ボケボケですんまへんどすな~(笑)

んで、どうにか、出来ますた~
17031202.jpg17031203.jpg
17031204.jpg17031205.jpg
木は鉄道模型用で多少彩色しましたよん。

次のお題は、太古のエデュアルド(ううう~)
知ってます?
今でこそエデュアルドのキットは出来がめちゃくちゃ繊細で
作りやすいんですけど、もともとディティールアップパーツ(エッチングパーツ)
から始めた会社だもんだから、ブラの成型はひどいのなんのって……奥さん!
ほぼ、芋虫がのたうち回るよーなブラパーツなんすよ
17031206.jpg
ストラットもエッチングパーツだし……(笑)

んま、楽しみながら作りませう~

さて、信濃っす……………シナノって……(笑)
17031207.jpg17031208.jpg
17031209.jpg17031210.jpg
ちと、ディティールアップっす。
ファインモールドのナントカセットっす(ウヒヒ!)

アネックスでは複葉機
自宅では信濃を
頑張ってる
私ですた(笑)


本日もお付き合い
ありがとうございました。



 

Sopwith F.1 Camel Tow Seat Trainer-3

17022801.jpg
朝晩はまだ寒いっすけど
だんだんと暖かくなってきましたね~

で、2月中には完成させたかったんですが、
間に合わなかったという……ううう~
17022802.jpg17022803.jpg
木目をチマチマと描いて、エナメルのクリアを
塗ったくります。

17022804.jpg17022805.jpg17022806.jpg
どうにか、棟上げも完了。
アイボルトは埋めてあるので、あとはリギングのみ。

17022807.jpg
小っちゃいディオラマのベースも完成間近どぇす。


完成は次回だな~


あ、なぜか1/700の幻の空母「信濃」を
始めてしまいますた(笑)



本日もお付き合い、ありがとうございました。

 

Sopwith F.1 Camel Tow Seat Trainer-2

17021901.jpg
春一番の季節になり、
少しづつ暖かくなり、夕方の明るさが伸びてきた今日この頃、
お元気ですか?

と、いうことで、
17021902.jpg
トレーナーがここまで終了。
ラウンデルは塗装としました。
やっぱ、デカールよりゃ楽に感じるのは変態?(笑)
ちとガチャ目に見えるのはご愛嬌ということで……。

17021903.jpg17021904.jpg
コイツの小さいディオラマ用のフィギアでございます。
プライザーのドイツ兵の歩いているシチュエーションをチョイス。
適当に合ったヘッドを接着します。

17021905.jpg17021906.jpg
モーターツールで粗くモールドを削り、
エポキシパテでそれなりに。

17021907.jpg17021908.jpg
乾燥させて、ラッカーパテでいろいろと修正(笑)

17021909.jpg17021910.jpg
地味めに塗装して終了でございます。

実際に裸眼で見て、それなりに見えて
粗が分からなければオッケーということに……(笑)

コイツも今月中には完成に導きたいものだと……


本日もお付き合いありがとうございました。


 

Sopwith F.1 Camel Tow Seat Trainer-1

17020504.jpg
相変わらず、寒い日が続いてますな~
ま、旧暦だと1月9日で正月からちょいと過ぎたくらい。
寒さ酣という……(笑)
明治政府が外国に合わせるため、強引に新暦に替えたもんだから、
日本の四季が微妙にズレてるんすよ。
手紙なんかの頭につく挨拶文の常套句も常にちょい早い感じがするっしょ?
あれは旧暦に基づいてるからなんすよね。
実際にひと月~ほど、旧暦より今のカレンダーは先なんすよ。
へんな話し、6月2日は織田信長がおっ死んだ本能寺の変ということになっとりますが、
今年の6月2日は旧暦で5月8日でございます(笑)
で、本当(旧暦)の6月2日は7月24日にあたりまする~
しかも、今の本能寺は移転してるし(笑) 旧本能寺小学校あたり
(現在は京都市立堀川高等学校本能学舎)が当時の本能寺なんですよね。
いや、歴史を紐解くと興味深い、面白い事実が分かるという……

って、んなことはどーでもいーことで……すんまへんどすな(笑)

キャメル第二弾っす~
17020505.jpg
練習機でございます。

17020506.jpg17020507.jpg
計器盤もシートも、二つづつ作らにゃならないという……ううう~、めんどくせ~(笑)

17020508.jpg
それでも、どーにかこーにか順調に進み、胴体貼り合わせまで。


本日もお付き合い、ありがとうございました。


 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH