13032001.gif

 

De Havilland D.H.2 ―3

世の中、嫌な事件ばかり起こってますなぁ~


ちゅうことで、できました(笑)
13012601.jpg13012602.jpg13012603.jpg
13012604.jpg13012605.jpg13012606.jpg
13012607.jpg13012608.jpg13012609.jpg
SHS用第一弾です。
現場にてご笑覧いただれば、これ幸甚!

次回より、H・ファルマン H.FⅩⅩ!

…………の、……予定……(笑)




 

De Havilland D.H.2―2

ここ数日間は暖かい日が続いてましたが、
今日は寒い!
連休なので、ポカポカと自宅で温まりながら昨日今日と映画三昧でした。
「ルーパー」と「タイムリミット」、「リンカーン/秘密の書」「スカイフォール」の
4本を見ました。 もちろん模型と仕事の合間にね。
「ルーパー」はブルース・ウィリス主演のタイムマシンもののクライム映画。
なかなか面白かった。
「タイムリミット」はデンゼル・ワシントンのコメディタッチのサスペンス。
これもよかった。
で、「リンカーン/秘密の書」は奇想天外の吸血鬼もの……実にくだらん!
あの初代大統領エイブラハム・リンカーンが実はパンパイヤハンターだったという(笑)
まったくもってアホくさい映画ですな。何度途中で放棄しようとしたことか……
「スカイ・フォール」は007もの(笑) 確かにヘンな意味で安心できる映画。
面白かったです。
去年見た映画はカウントすると586本ぐらいは見てました(笑)
今年は400本ぐらいかな~

ちゅーことで、機体はほぼ完成しました。
13011401.jpg13011402.jpg13011403.jpg
13011404.jpg13011405.jpg13011406.jpg
13011407.jpg13011408.jpg13011409.jpg
あとは細かいとこの塗装とウエザリングぐらいかな。
また、例によってフィギアを1体置いて、小さなディオラマ風にしようかと……

お付き合いありがとうございました。

 

De Havilland D.H.2―1

13010401.jpg13010402.jpg
初回のお題は、RevellのDe Havilland D.H.2にします。
ボックス・アートには1/144の表示がありますが、もちろんミスプリで中身は1/72。
なにかとあーだこーだと言われ続けているキットですが、100円の「ファイター・シリーズ」の
頃から……私が小学生のときに100円を握り締めて模型屋にダッシュしていた頃……から
すでにショップの片隅に鎮座していたキットです。
確かに現在リリースしているキット達を見慣れていると、ところどころ痛い(笑)
……のは、しょうがないとして、私がこのキットを入手したときに、
周りの方々は「なんで、そんなしょーもないキットを……どっかで出てるじゃん」みたいな
同情と哀れみの入り混じった目で視られたのを、私は脳裏に刻み込んでおりました。
それは今から3年ほど前のことですが、そういう風に思われちゃうと「オ~~シ!」みたいになる
天邪鬼な私でございます(笑)
13010403.jpg13010404.jpg13010405.jpg
13010406.jpg13010407.jpg13010408.jpg
13010409.jpg13010410.jpg13010411.jpg
13010412.jpg13010413.jpg  てなとこまで
  すすみました。
  




なかなか充実した時を過ごしております(笑)


お付き合い、ありがとうございました。





 

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH